私の未来は私がつくる

今日やったこと、これからやることなど書いていく忘備録のようなブログです。

テンプレートをかえたらクリック率がアップして驚いた

日記ブログのアドセンス広告がワンクリックされたことに気を良くした私は、
以前から使ってみたいと思ってた無料テンプレートに変更することにしました。



ずっと有料のテンプレートを使ってたんです。
そのブログも他のブログもろもろも。

使い慣れているから初期設定もすぐにすむから重宝してたんですよね。
レスポンシブだしSEO対策もバッチリのはずだし・・・。


それが!

無料のテンプレートにかえたら、
それだけでクリック率が格段にアップ!!

正直、驚きました。

変更するまでクリックゼロの日が続いていたのに、
かえたとたん、いきなり4クリック!?

昨日はいつもより少しアクセスが多かったにせよ、
この違いは、いったい・・・

高いお金出してかった意味ないよ(怒)

あ、そんなことはないか・・・
そのテンプレのおかげでワードプレス始めることができたわけだし・・・。


なのでメインのアドセンスブログのテンプレも
その無料のにかえようかと思うんだけど、

デザインは、そっちの方が気に入ってるんですよね。

だけど見た目重視してもしょうがない・・・。

う~ん。もう少し考えてみようかな。



(o・ω・o)ノ++++++++++ヽ(o・ω・o)


今日、これからやること。
Bブログの記事作成。