私の未来は私がつくる

今日やったこと、これからやることなど書いていく忘備録のようなブログです。

このブログを始めた理由を書いてみた

今日の記事は、
話が抽象的すぎて面白くないと思いますが・・・


今回、このブログを立ち上げたのには理由があります。

実は少し前から別のところでブログを作って、
誰にも言えないような悩みや愚痴とか書いていたんですね。

その悩みを解決する方法は自分でもわかっていて、
いずれ、そうしなければいけないと思っていました。

だけど、
なかなか、その一歩が踏み出せない、
踏み出すのが怖くて何もできないでいました。

それが、あることをきっかけにブログを作って、
悩みや愚痴をガンガン書いていたら、

無意識に、とはちょっと違うかもしれないけど、
自分の態度や口から出る言葉が以前とは違ってきていることに
気がついたんです。

怖い・・・けど、そうしなければいけない解決法に向かって
今までなら言わなかったようなことを言ってたりする。


どうしてこんな風になったのかを考えてみました。

そして、もしかしたら、
ブログに思いを書いていたから、こんな風になってきたのかもしれない。

って思うようになったんです。


「紙に書いた願いが実現する」っていう話を聞いたことありませんか?

私は過去にそれをやってみたけど実現しませんでした。

だけど、ブログには毎日のように心の内の思いを書いていた。

毎日、書くことで自分が本当に悩んでいることや
これから先、どうするのが一番良いことなのかというのが知らず知らずのうちに明確になり、
それが脳に刷り込まれてこうなっているのかな?・・・と。


もし、そうであるなら・・・

別の、私が一番叶えたいと思っていることを自分の中で明確にすれば、
これからどうすればいいのかがわかって、それが実現するかもしれない。

・・・と考えて、
もうひとつ、ここにブログを作ったわけです。


って言っても何のことだか、さっぱりわからないと思いますが(´∀`;

とりあえず100記事まで毎日書きます。
私、飽きっぽいので、毎日書くというのが達成できたら、
それだけでも、このブログやる価値あると思うので。

文章はヘタでも続けることで今まで見えなかったことが
見えてくるかもしれないしね。

ということで、今日は
このブログを始めた理由を書いてみました。